2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

words of travel

10年ぶりの香港。返還後初めての香港。上環の上空をビルすれすれに着陸する空港ではない空港に着陸する香港。結果からいうと、香港大好きだー!(笑)中華圏といえば、住んでもいいと思っているくらい大好きな台湾なのだけれど、うーん、香港いいです。とっ…

movie

香港行きの機内で見たのは念願の「おくりびと」。やっと見れました。笑って泣いて切なくて、そして深い。見るのが遅すぎたと後悔するくらいよかった。

words of travel

香港に行ってきました。なんと10年ぶりの香港。旅の報告はまた。

words of travel

2009年初旅。 うまくいけば↓で旅の様子をupします。こちらうまくいかなかったらなしです。笑

untitled

さっさぶいっ。手も足もかちんこちんに冷えまくって会社へ行く朝の寒さったら。いや、その前にぬくぬくのベッドからヒエヒエの外に出るのが辛いのなんの。ふと真冬の雪国、旭川とか金沢の女子高生の大雪でもナマ足を思い出す。やっぱりオシャレは我慢。へた…

movie

チェ 28歳の革命、見てきました。予備知識が全くといっていい程ないので、映画を見ながらメモを取りたい気分でした。39歳別れの手紙公開までに勉強します。映画はNYCの場面、国連の場面以外は全てスペイン語、割といきなり始まります。予備知識無しの私には…

untitled

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーンというのに参加してみます。 賞品がWii〜!うぃー!なんだもの。 お題は、以下の中からということで、2009年のあなたの抱負 2009年あなたが出会いたい人 2009年あなたと京都 2009年最初の写真 2009年あなたの就職活…

untitled

1月のBS2とBShiの映画のラインナップがかなりツボ。メモしておきます。BS2 バティニョールおじさん2002年・フランスMONSIEUR BATIGNOLE 1月11日(日) 午前0:30〜午前2:15 BS hi インファナル・アフェア 2002年・中国(香港)無間道/INFERNAL AFFAIRS…

untitled

年も明けたという事で、デザインを変えました。 公開デザイン、すてきなのがいっぱいあって相当悩む。ちょっとCSSいじりました。すみません。

movie

私の年末年始は、その名の通りまぎれもない正真正銘の寝正月。DVDやCSで映画をたくさん見ました。 (相当ひまだったのであります。。)見た映画メモ1.ガタカもう何度も見ている映画。悲しくて静かで美しく。2.上海グランド見てみたいとずっと思っていて、レ…

untitled

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の目標 (毎年言ったり書いたりするんだけど目標達成した試しがない・・) 「錆びない」 錆びつかぬよう一歩一歩歩いていきます。