2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

untitled

引越完了。傷だらけ&全身筋肉痛でヘロヘロです。途中で、もー、なんでこんなに荷物あるのっ!?とヒトリキレしそうになるも、なんとか片付け終わらせました。にしても新しい部屋は、なんとなく落ち着かず、なんというか旅先でホテルに入った時の感じと似て…

untitled

なんだかバタバタな2月。電車が急停車して前にいた人がよろけて私の足の先を思いっきり踏まれて足の親指の爪がジンジンしたり、勤務先の事業所引越で、思わず下り電車に乗らなければならない事になったり、そして自分自身も突然の引越を強いられたり。引越の…

movie

やっとブレスをレンタル。絶対ありえないと思ってしまう場面に思うのは、これはファンタジーと勝手に理解。もう一度見たいかと問われたら否だけど、好きか嫌いかといえば、好きな方かも。美しい緑っぽい映像、場面を引き立てる小物使い、そして鏡やモニター…

words of travel

現代的な部分が大部分を占めるものの懐古的な部分もまだまだ残る香港。 さて、次の食のお楽しみは、アフタヌーンティ。どのホテルでアフタヌーンティをするか悩みつつ、決めたのは、インターコンチネンタル。アフタヌーンティは午後2時から6時まで。時間に…