2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

book

最近まったく小説を読んでいなくて、こりゃいかんと本屋やwebで面白そうな好みだろうなと思える本を物色するも、ぴんと来る物がなかなかなくて、やっぱり読んでいない日々。一度読んだ本は繰り返し読まないタイプなのだけれど、ダンボール(引越の時にダンボ…

untitled

昨日、母からもらったトマトとバジル。実家の近所に農家が軒先で朝穫れた野菜達を売っていて、よく買ってるらしいのですが、それを半ば奪うように頂きました。このバジル、強烈ともいえる香りを放ってます。トマトとバジル。イタリアンな組み合わせ。この色…

untitled

夏の雨降る中、昨日は会社を早退してこのライブに行ってきました。お目当てはゲストボーカルのこの人だけど、出演された方全てが素晴らしくて、心から楽しかった2時間とちょっとのライブ。ステージ前方の前から数えた方が大分早い好位置がキープできて、ア…

untitled

またまた行ってきましたサマーなナイトのベースボールウォッチング。前に野球見に行ったのいつだっけ?ありゃ先週じゃないですか。いやいや、この日の横浜スタジアム行きは前から決まっていたのでした。はるばる来たぜ横浜スタジアム!いやー、本当にはるば…

untitled

先週お店で食べた「トマトうどん」がおいしくて、見よう見まねで自作でチャレンジ。レモンをぎゅっと絞って、トマトを崩しながら頂きます。疲れた胃にとっても優しい一品。

untitled

梅雨の晴れ間の土曜日にいそいそと出かけた先は新橋。お目当てのお店は開店と同時に行くもののなんと満席。あちゃー。開店って16時半ですよ?と、相当がっかりする私達も16時半から飲む気食べる気満々なところがすごい。 気を取り直し、別のお店へgo。 サン…

untitled

16年も前のあの日、私もおんなじ気持ちだったよ。どうしようもない寂しさとか悲しさとか。 明日もがんばろう笑って歩き出そ。

untitled

満月は雲に隠れ星は見えずな七夕の夜。

untitled

猫の手も貸したいくらいに人は大変忙しいいけど、僕のまわりは誘惑だらけうれしいね〜、な2009年後半の始まり。