2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tone color

少し前に偶然見たNHKの番組で、今年で全員40歳、結成20年の彼らの曲を聴く。この曲が今日一日頭の中をぐるぐるぐるぐる。。深夜高速-生きててよかったの集い-アーティスト: オムニバス,キャプテンストライダム,かりゆし58,藤田大吾,GO!GO!7188,YO-KING,フラ…

untitled

初秋の薄い青につつまれたどこまでも高い空そしてやわらかな日差しの中を私は渋谷へ向かう。・・・いやいや、全然やわらかい日差しじゃないっ。気温高っ。暑い・・暑い・・あづーい!それなのに、毛(ウールのニット)に長靴(ブーツ)を着込んだ私は汗だく…

book

まぶた作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る美しいけれどグロいとも思える怖さを潜んでる。短編集は苦手としているんだけれど、ひとつひとつが濃密で一気読み。そして秋…

untitled

久しぶりに中目黒へ。 目黒川沿いの道は雰囲気あります。目黒川沿いのカフェで知り合いの方が写真を展示していたので見にいったのでした。写真すてきでした。とってもカフェにマッチしていたのだけれど、箱を思ってセレクトしたのかしら。すてきー。。 そし…

untitled

働いている5日間と休みの5日間。このギャップ。すごいギャップ。さぁ休みは終わり。でも2日出勤すると又休み。 うどんにキュウリと揚げ玉、レモンのスライス。まったく秋らしくなくむしろ夏のごはん。これからの季節、夏野菜のキュウリは塩揉みをするとカリ…

museum&gallery

ワタリウム美術館で開催中の「ルイス・バラガン邸をたずねる」を見に青山へ。ワタリウムのハコの中にバラガン邸を再現してあります。会場の構成はSANAAです。あの白いクロスの窓の再現や、壁があのピンク色に塗られていたり、実際にバラガン邸にある家具がい…

untitled

movie

帰宅後、冷蔵庫のドアをあけたらカラのコップが冷やされていた。まったく記憶にない・・。 最近見た映画です。 男の人が握るおにぎりの「手」がなんだかものすごく印象的。なんとも色気があるのだなぁ。 挿入歌は大好きなあの人達のサラウンド。映画にぴった…