untitled

今日はなーんとなくストレスが。。(仕事でオリンピックが見れなくて)なんとなく読書も進まずな4年に1度の祭典です。



大きな地図で見る

さりげなく出来ていたストリートビュー。会社で皆がすごいよーというので早速。家の近所等散策してみる。うわ、信じられない!まんま写ってます。いつ撮ったんだろう?光の感じから結構朝早そう。そして大好きな旅先も・・と思ったらイギリスとかドイツとかイタリアとか台湾とかないや。がっくり残念。では、ここは?あったあった!歩き疲れてこの階段でしばしぼけ〜っと休憩した場所です。しかしこれ何時頃なんだろうと細かい事が気になってみる。でも自分が写ってたら、ものすごく驚いちゃうね。

・追記・ストリートビュー、出るときと出ないときがあるみたい。にしても、これ楽しい〜!写真の「⇒」をクリックするとどんどん道が進みます。ここThe Metropolitan Museum of Art前から出発。南西をクリックしてどんどん進みます。そして79th St.を北西方向に曲がります。セントラルパークを横切る道です。これをどんどん道なりに進み、突き当たったら、南西へ。すると、American Museum of Natural Historyに到着。おー、旅してるみたい!美術館巡りしているみたい。楽しい〜。