untitled

昨年訪れた北京の空港にて。



オリンピック開会式、がっつり見ました。

・有朋自遠方来不亦楽乎。論語ですね!
・スケールでかすぎ、さすが中国、人が多いです。多すぎです。
・勝手に参加している人のトイレが心配になる。
・花火ばんばん打ち上げます。しかも全部が主役級の花火ですごいなー
活版印刷のパフォーマンス、一人だけ先に顔出しちゃってる人発見。
・漢字の「和」。この意味って、漢字圏の人しかわからない。意味がわかってよかったな。なんか特権。
・選手団の入場が画数の少ない順という事で、終わりが見えず。
フィンランドの衣装はマリメッコですね!かわいいなー
スウェーデンのチャイナ風衣装もかわいかったー。
モナコの旗手がカッコヨカッタデス。


[追記]モナコ旗手さんはボートの選手だそうです。プチ情報for自分。