untitled

気付いたらクリスマスも仕事も納めてしまっておりました。クリスマスが仕事納めで、クリスマスなのに「よいお年を」のご挨拶を方々で交わし「来年もよろしく」なんて言いながら、まだクリスマスなのによいお年をってなんだか変だな。。と、なんだか時系が狂ったような気分です。


納めついでに、昨日は今年最後のunicorn鑑賞の日(某ライブの生放送ですね)つまりunicorn納めでもありました。cdjpに行こうかどうか相当悩んでいたけれど、色々積もり積もる思いもあり参加断念、このライブのテレビ鑑賞が最後という訳です。本当に楽しみにしてたけど、あれれれ、あからかに元気がない。表情堅いし目なんかなんか潤んでる感じだし・・と、もやもやで鑑賞終了。その数時間後、訃報を知りました。つまりそれはクリスマスイブの日の事なのかと気付いて、更に悲しくなる。死というものに対して、このようなオープンな場にさらっと文章書いたりする事はできないけれど、もしかしたら元気がなかったのはこの事だったのかもなと想像してみたり。遠い世界の人達の事だけど、ただただご冥福をお祈りするばかりです。