tone color

昨夜は少しだけオシャレして夜の町へ。ひさしぶりにかっちりした服着たせいか妙に疲れ早めの帰宅。さて連休だし、明日は衣替え!布団干す!掃除!と張り切って早めの就寝、朝7時頃起きると。。あ〜れ〜、曇ってる・・なのでもう一回寝る(寝るな)。で、お約束の二度寝の寝過ぎで、時計を見てひぃ〜っ!となっている連休初日です。


台風が関東を通過する前日、湿気と風と降ったりやんだりする雨の中向かった先は武道館。久しぶりですよ、武道館。会場に入って、あれ、なんか狭い。こんなに狭かったっけ。ここのところ大きな会場ばっかり行ってたせいか余計に感じた狭さ感。いいね、武道館。この日はUNICORNのドラマー、川西くん(いまだに西川くんと言ってしまいます)の生誕50年のお祝いライブ。まず登場したのはPUFFY。キュートでポップ!(ちょいクサイけどこの表現以外見つからない)「なぎエト」では会場全員が踊りまくり。そしてBLACK BORDERS!川西くんのユニットです。パワフルです、本当に50歳なんでしょうか。そして、登場したのはくるり。あんまり聞いてないし、勝手なイメージではほんわか?と思っていたけれど、ところがところがのロック!びっくりしつつ、ちょっと惚れてまいました。ギターとドラムだけのばらの花、音源欲しいです。帰りに後ろを歩いていた男子達が、くるりってかっこいいんだな〜、よかったな〜と、しきりに話しておりました。そして、トリはUNICORNGDGD(ぐだぐだ)に見せかけてSKSK(サクサク)な進行です。というか今回のライブの構成自体がGDGDなようでSKSK。のっけから5本連続、OTさんはドラムです。しびれました。まだ大阪講演があるのでセトリは割愛。あの曲のOTさんは、もうね、ほんと倒れるほどのかっこよさ。かっこよすぎですよ、ほんとに。勘弁してください。でも、かっこいいなーと言いつつも、終止ニコニコで楽しそうでなんかかわいかったです、OTさん。18時ジャストにはじまって、21:48に修了の3時間48分は、たのしくてかっこよくてあっという間でした。
今年はじめに年賀状をもらい「も〜1回」のアナウンスを目にした時から始まり、ツアー、夏フェス、そして今回(他にOTさん単独も行ったけど)3回もライブでUNICORNを見れた聞けた楽しめたこの一年。もう見れない聞けないぽっかり空いた隙間が埋まった気分です。あとはCDJPに出るのか出ないのか?とヤキモキしていますが、たぶん今回のライブが今年の見納めとなるでしょう。本当に楽しかったです。ありがとうございます。来年はゆっくりして欲しいです。でも1回くらいは見たいです。そして忘れちゃならない、お誕生日おめでとうございます。
珍しく熱く長文書いて疲れましたので、も〜1回寝るとしますか。では、おやすみなさい。(違う違う!)