movie

連休のお約束事ともいえる昼夜逆転生活系で、なんとかせなーと、昨日は12時過ぎに寝るもなかなか寝れない。うーん、なんとかせなあかん〜。という訳で、よせばいいのにと思いつつ、レンタルしてきたダークナイトを夜中に鑑賞会。
今更感たっぷりですが素晴らしい。やっぱりヒースが特に。他の役者さんも素晴らしい。とっても豪華なんですよね。ゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマンマギー・ギレンホール、そしてバットマンクリスチャン・ベール。ただのアメコミじゃなく、人の奥の奥に潜んだものを引き出すなにか。バットマンはヒーローじゃない。そして物語の進む息がつかない程のテンポ、美しい映像。本当に今更だけど見てよかった。

で、結局寝たのは3時頃なんですが、奇跡ともいえる9時ちょっと前に起きる。ジョーカーが夢にでてきたからかも・・・