untitled

町はクリスマスのイルミネーションでキラキラ。キラキラの季節到来。


最近のいろいろ

・ほとんど好き嫌いはないのだけれど、春菊とみょうがが苦手。先週食べた白子鍋のシメに投入された春菊が
意外に美味しく(いや、とても美味しく)春菊嫌いを生まれてこの方ン十年で克服!春菊をどわーっと大量に投入された時は、半泣きだったのに、美味しいと気付いてパクパク食す。調子いいったら。でもミョウガさんは、だめかも。。

・プレセールの案内をいくつかもらい、この不況時、セールなんて!と思いつつ、ちょっと見るだけ見るだけーと、丸ノ内のお店にいそいそと朝から出かけた天気のいい土曜日。あれやこれやと試着させてもらうものの結局何も買わず。(いや、買えず。)(しかしちゃっかりと春物はチェック)にしても、この丸ノ内の店員さんが、とっても感じがいいのです。同じお店は新宿にもあるけれど、わざわざ中央線で新宿を通り過ぎても丸ノ内に行く意外と律儀(?)な私。ホスピタリティは重視派です。

・しかし寒い・・。去年より寒く感じるのは気のせい?