book

古本屋さんでエソラを発見。
目的はもちろん伊坂氏のギア。
エソラは小説と漫画で構成された講談社から出ている一冊。
裏表紙に主旨として、


エソラは絵空事の頭三文字から。想像力や空想力、虚構、絵空事の世界には現実の個人や世界を変えうる力が秘められているーそんな希望をこめて。


とある。ギアを読み終わって頭の中に?が何個かというか多数点灯したけれど、
keysnoteは想像力とあるので、keyは想像力なのかな。
実験的な感じもした。
伊坂氏の他に絲山秋子さんの「みなみのしまのぶんたろう」は
読んでみるつもりだけど、ひらがなとカタカナのみで構成されているので、
これまた想像力というか、頭をフル回転させないと読めないかも。

にしても、この表紙は・・なんだかなぁ。。。


エソラ vol.3

エソラ vol.3


短編集で「事件を追いかけろ」を探し中。
ミステリーのフルコース。