untitled

2009年も今日で終わり。早いのなんのって、参るけど容赦なく明日はやってくるので、勢いでやりすごすことにいたしましょう。(これでいいのか。。いやだめだと思う。)


2009年最後の忘年会という名の美味しい物食べおいしく飲む会合は、


なんだかパリの片隅にあるビストロのような店構え。



パンが来ました。食べ放題との事。パン好きには嬉しいサービス。



パテ・ド・カンパーニュ。ぎゅぎゅっと詰まっていておいひー。マスタードが合います。



最初はビール、そしてワイン。友人Kのリクエストは「ものすごく重くて渋いやつ」。ソムリエさんが選んでくれたのは、アルゼンチンのワイン。本当にものすごく重くて渋っ。



ムール貝のワイン蒸し。ニンニクが効いてます。スープにパンを浸して食べる食べる。


ここらへんで、ワイン二本目突入。記憶も怪しくなってきました。



これなんだっけ〜?
あ、灰皿だ。。オサレな灰皿ですな。



で、これこれ!これ絶品でしたよ。なんだっけ?これ。(記憶が既にありません)



久しぶりのワインがぶ飲みで、途中から記憶を失う2009年も暮れ行く冬の夜。最後の最後にやっちまいました。家に辿り着いたのが奇跡です。何故か膝がすりむけ、スネには大きな痣。翌日丸一日二日酔いで潰すという、いやはやなんとも。。



今年最後の締めくくりが、そんなこんなで(どんなこんなで)いいのだろうかと思いつつ、皆様どうぞよいお年をお過ごしください。では又来年。