untitled

何年かぶりに夏フェスに参加。サマソニ3日目行ってきました。


会場に着いた時は、太陽キラキラ気温も高く日焼けがやばい!なんて感じだったけれど、お目当てさん達の前あたりから、黒い雲がどよどよっと広がって・・・気付いたら、豪雨!雨具を持ってきていないかったし(うかつだった!)次はお目当てさん達だし、どうしようと迷いつつも、アリーナでずぶ濡れになりながら待ちました。この雨、本気ですごかった。シャンプーと石鹸ちょうだ〜いってくらいのもんです。もう、彼らのためなら何でもできるんだなというか、根性あるとか愛だねとか、いやいや、この情熱を勉強とか仕事に向けたいもんだと思いつつ、5月以来のライブ堪能しました。かなりの前方の好位置がキープできて満足だったもののあの曲でまさかのモッシュ&ダイブ。モッシュに巻き込まれ気付いたら前から3番目くらいに押し出され。。モッシュは本気で身の危険を感じたけれど、コンパクトでありつつ大充実なセットリストで大満足。


ツアーではやらなかったこの曲では声枯れました。


しかし・・この年でモッシュに巻き込まれるとは思わなかった。。。



彼らの他に4組のアーティストのライブを堪能。中でも、言葉もでないというか度肝を抜かれたというかそんなアクトだったのがオオトリのBeyonce。いやもうこれがですね、言葉に表しようの無いくらいすごかった。すごいもの見ちゃった。多分、客電消えて彼女が登場した一瞬から、お客さん全員が、目を見張って鳥肌立っちゃったんじゃなかろうか。存在感とか歌声、その声量、ダンスはもちろんパフォーマンスの素晴らしい事ったら。今まで全く興味なかったんですが、いきなりファンになっちゃいましたよ。10月のツアー行きたいかもとか、明日からお水はクリスタルガイザーで行くわとか、そんな感動の一日でした。