untitled

昨日は真夏、今日は梅雨。どうなってんだーと言いつつ、割と都会には出かけないようにしている今日この頃です。何しろ、町は前倒しでセールセール。消費者にはシーズン前にセールになるというのは、非常にありがたいというか、まぁ、そんな感じなんですが、この景気に合わせて節約してるので、目に毒すぎてどうも出かけられません。
お気に入りのお店のvip saleだけはもう絶対絶対行くつもりで、絶対に負けられない戦いが、そこにはある。Japan Pride。って、サッカーか!ってくらいに意気込んでいましたが、なんとなくやっぱり行ったら買ってしまう(しかもセール以外のプロパー買い)と、意気込みはどこぞへな感じでした。というのが、近況です。これだけです。笑


最近、やけに気に入っている冷製パスタ。オリーブオイルとバルサミコ酢でさっぱり頂く冷たいパスタ。上に乗っているのは青紫蘇の新芽。オリジナルのレシピはバジルを使うんだけれど、青紫蘇の新芽を使うと、なんとなく和になります。カッペリーニを使うと更によし。

こちらも最近よく作るマッシュルームのタパス。簡単でおいしい。ビールというより、白ワインくださーい。